ニコニコ動画に投稿した歌のチラシ裏(笑)的なことの書き連ね。

当ブログの本文のリンクはそれぞれの動画,マイリスト等に飛ぶようになっています。
『〜から』というコメントはお控えいただくようお願いいたします(o_ _)o))ぺこり
<< 泣いてもいいですか・・・? main 【元気よく?】ワールドイズマイン-BandEdition-【歌ってみた】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
【滑舌悪いけど】JOINT【歌ってみた】と久しぶりのブログ更新!(死)


ということで,マイミク,マイリンのbuchi_さんからのリク曲で『JOINT』歌わせていただきましたー(>ω<)ノ
曲に関してのお話はリンクからどうぞっ!

相変わらずだらだらと長文書き連ねてますのでお時間ある方で読んでやんよって方のみ進めばいいと思います(*`・ω・´*)←

ここからは謝罪文。

━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━

というわけでブログ放置しすぎてすみませんでしたああああああああああああああ><。

最終投稿『Melody in the sky』とかゆう★
前過ぎてなける・・・ゆう★

『Melody in the sky』後,コラボというものをさせていただいたり,予定外に職場が忙しかったり,リア充やったり,なぜかねとラジに出していただく機会があったり,歌いまくりだったりで,ブログ投稿を完全に疎かにしておりましたがっかり

お気に入りしてくださってる方(いらっしゃるかどうか分かりませんが・・・ゆう★),ニコニコから飛んできてくださった方などなど,ホンマに申し訳なかったですゆう★

一回書き出すとものすごい時間がかかるのが駄目なんですよね・・・・・・汗
これからはまたきちんと書いていきたいなぁとか思いつつ・・・ゆう★ゆう★

それと今までの分のもちょっとずつ補完していけたらとか考えてます。
日付は多分動画投稿日にあわせるので最新にあがってこないかもしれませんが・・・ゆう★
こちらのほうもよろしければ見ていってやってください(ノ_<。)

ホンマにすみませんでしたっ以後気をつけたいと思います・・・ゆう★

━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━ガターン━─━(´・ω・`)━─━ゴトーン━─━(´・ω・`)━─━

以下,自己満足長文のターン!!!ゆう★


実は次の新作は別のものを予定してたのですがaseコーラスを積む段階でなんだかこんがらがってきてしまい,これは一回離れてみようということでリクいただいたこっちを先に歌ってしまいましたkyu

今までうpした曲の中では一番激しい感じですかねー。。。ゆう★

もともと声が激しい曲に合うほうではないので,何度か歌っては挫折してを繰り返してたのですがゆう★
リクいただいたなら気合入れてやってみようと一から録り直して今回のうpへと相成りました。

そして今回はリクしてくださったbuchi_さんがMIXと動画の合わせもしてくださいました!(`・ω・´)
残念な声を格好よく仕上げてくださって・・・(∩´ω`)∩<ありがとうございます!!!1

しかしまぁね,分かってたんですけどね薄々感じてはいたんですが・・・。

うち滑舌ひどいですねゆう★

投稿コメにも書きましたがサ行とタ行が大変なことにwww
録音した段階で聴き直して自分で吹きましたw
直そうと思ったのですが・・・無理やり直そうとすると思うように歌えなかったので今回は断念しましたがっかり
滑舌ってどうしたらよくなるんかなぁ。。。ゆう★ゆう★

あとこの曲,ほぼ全部に3度下のコーラスが入ってて泣きそうになりました。。。ゆう★
3度上は何となくでも適当にハモれるんですが下ハモリってどうも苦手で・・・ゆう★

いろんな意味で課題が浮き彫りになった曲やったなぁとおもいますw
今度から下ハモリもがんばろ・・・ゆう★

そんな感じの久しぶりのうpでした。

何気に前回のうpから一ヶ月くらいあきましたねゆう★
その間何しとってんて話なんですが・・・主にコラボ用の音源やら企画用の音源やら依頼してもらったもんやら色々と歌ってましたw

今月中にはいくつかお披露目できるかとも思いますので良ければ聴いたってくださーいゆう★
予定してた新曲も早くうpしたいなぁ。。。(´-ω-)=3<コーラス降りてこい・・・ゆう★
まぁ思い浮かばなければ最悪コーラスなしでもうpしますけどねっ(`・ω・´)

そんな感じで,みくりーむは元気にやっておりますゆう★
こんなやつですが,今後ともよろしくしていただけると嬉しいですゆう★



JUGEMテーマ:ニコニコ動画
歌ってみた comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
ゆう | 2008/12/16 4:43 PM
最近まったくブログが更新されてなくて、ものっそい心配してました
ちょくちょくお気に入りからここに飛んできてたんですが、なかなか更新されず
どうしたんかなー・・って思ってたら不意に新しい記事があって一瞬固まりました
そして一気にテンションがMAXまで上がりましたよーw
こんなにもみくりーむさんの存在が自分の中で大きいとは
自分でもびっくりです

歌聴きましたよー
相変わらずの美声お見事です
でも確かに滑舌がちょっとあれだった気がします
でも全然何とかなるレベルだと思いますよ
ただの初心者の意見ですが

久し振りにみくりーむさんの声を聴けてなんか安心しましたー
これからの更新にも期待して待っております
・・あ、でも無理はせずに自分のペースで更新していってくださいね?

それでは久し振りにいい声を聴かせていただきありがとうございましたー!




野良猫 | 2008/12/20 2:41 PM
更新キターー(・∀・)ーーw
残念な声とかwwwめっちゃいい声ですよ(^−^*)

みくりーむさん思うように歌うと良いと思いますよ!!
自分の味を出すのが一番(`・ω・´)b

プラチナも凄く( ̄▽ ̄*)ほわ〜ん♪できました!!w
これからも楽しみにしてます〜(o´ω`o)
みくりーむ | 2008/12/21 4:04 AM
>ゆうさん
お久しぶりです!!!
全然更新せず申し訳ありませんでしたー><。
色々ばたばたしてたこともあってなかなか更新出来ずで・・・;;
何度も見に来ていただいてたんですね,ホンマにごめんなさいっ(´;ω;`)
テンションあがりましたかwよかったですwww

そして聴いていただいてありがとうございます^^
滑舌はもう歌っていく上での改善点上位に食い込んでますw
今回は特に顕著に出てたのでもうネタにするしかない!とwww

とりま生存報告できてよかったです^^
これからも滞らせつつも頑張って更新していきたいと思ってますので,
気長に待ってやってください(*´ω`n*)
こちらこそ,いつもありがとうございます(o_ _)o))ぺこり


>野良猫さん
ちょw
こっちも見ててくれはったんですか・・・!?www
自分の味を出せるように頑張りたいなぁと思ってます。
後自分に合うジャンルなんかも見つけたいなぁ。。。
今は色々模索中て感じですね(o´ω`o)

ああああプラチナの記事も書かないと・・・!www
これからも頑張りますのでまたよかったら聴いたってくださいw



この記事のトラックバックURL
http://arp-music.jugem.jp/trackback/42
trackback
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Counter
Selected Entries
Categories
Profile
ニコニコ動画
みくりーむ さんのプロフィール
【ニコニコ動画】歌ってみたのです
音源配布場所

【ニコニコミュニティ】|ω・`)こっそり(ry の生放送
Twitter
Instagram
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
Archives
Recent Comment
Links
Vocaloid

ブログパーツ用
by みくりーむ
arp SOUND Parts
Chicago Poodle SOUND Parts
Mobile
qrcode
Sponsored Links